見える化セミナー

新宿でJUDEとTRICHORDのセミナーに参加してきました。

  • TRICHORD見える化ツール
    • カンバンとバーンダウンチャートをリンクさせる予定とのことなので、かなり期待してしまいます。

2時間のセミナーでしたが、モデリングAgile系の開発の面白さを思い出すことができました。
長らくUMLを書いていなかったので、JUDEに関しては、それほど興味は無かったのですが、デモでサクサクとユースケースやクラス図を描かれているのを見ているとモデルが書きたくなって、家に帰ってからCommunity版をダウンロードしてユースケースを書いてしまいました。JavaGUIアプリは重いのであまり好きではなかったのですがこのツールは使いやすかったです。

ちなみに、天一でこってりラーメン食べて帰りました。