デブサミ

デブサミに少し参加してきました。全体的に勢いを感じたのはLL関係で、興味深い話が多かったです。以下、もろもろメモ。

.NET関係もろもろ。

  • 菊池さんセッション
    • 8bit時代の前ふりがIronPythonの長所を伝える上で良いメタファになっていました。ASP.NET用のIronPythonにトライしたくなりました。
  • 中西さんセッション
    • Trac/CC.NETなど経験によって得られたベストプラクティスを堂々と述べられているので説得力がありました。ゼロ機能リリースという考え方など参考になりました。
  • WPF関係のセッション
    • 残念ながら参加できませんでしたが、配布資料はとても良かったです。

開発の楽しさを感じさせてくれるイベントでした。