Silverlightについて学ぶなら「Silverlight大全」

Silverlight大全を入手しました。最新のSilverlight事情について書いてある良書でした。

Silverlight大全

Silverlight大全

1章、2章は、Silverlightのバージョンの違いにや開発の基礎について触れられており、初心者でも学びやすい内容となっています。
続く、3章、4章はVisual Studioを活用した開発方法、5章ではExpressionを活用した開発方法が書かれています。5章の最後にはプロトタイピングツールのSketchFlowについて紹介されています。
個人的に面白かったのは6章で、ブラウザ外実行、ストリーミング、WCF RIA Serivicesといったトピックが紹介されています。Expression EncoderやIIS Media Servicesといった情報が少なめの技術情報が役に立ちました(PlayReady Server SDKの契約方法も書いてあってびっくりしました)。
マイクロソフトエバンジェリスト陣による執筆ということもあり、大変内容の濃い一冊でした。おすすめです。