読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キネクトの「スター・ウォーズ」

うわさのXbox 360キネクトの「スター・ウォーズ」を体験しました。

Kinect スター・ウォーズ

Kinect スター・ウォーズ

スターウォーズライトセーバーが気になるゲームです。
映画音楽の巨匠、ジョン・ウィリアムズが作曲した「スター・ウォーズ」のテーマソングが聞こえるとわくわくします。テレビに別のスピーカーをつなげて聴けば臨場感がたっぷりそうです。
ジェダイの騎士として青のライトセーバー(光の剣)や、フォース(ものを動かす能力)を使って、ヨーダに修行を受けた後、敵を倒していきます。ちなみにヨーダライトセーバーは緑でした。これは映画と同じです。
最初は、ライトセーバーやフォースの扱いにとまどいますが、すぐに慣れます。特にフォースは、本当に自分いろんなものを動かしているようで、これぞキネクトという感じがします。
敵を倒していきながら、移動をしたり、バイクに乗ったりします。その世界に引き込まれつつ、身体をずっと動かしていくので、けっこういい運動にもなります。ダンスやポッドレーサーなどのモードもあり、また違った感じで楽しめます。
スター・ウォーズ」を観たのはずいぶん前ですが、またDVDでも借りてこようかなと思いました。