2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ASP.NET との互換性がないため、サービスをアクティブにできません。」というエラー

WCF周りで「ASP.NET との互換性がないため、サービスをアクティブにできません。このアプリケーションでは、ASP.NET との互換性が有効になっています。web.config 内で ASP.NET の互換性モードを無効にするか、RequirementsMode に Allowed または Required …

オンラインで使える.NETのWeb正規表現チェッカー(Regex Hero)

Web上で.NETの正規表現をチェックをできる「Regex Hero」というページが公開されていました。 これまでは「RegexDesigner.NET」というWindowsアプリケーションを使っていましたが、いつもダウンロード先が分からなくなるので、Webで使えるオンラインチェッカ…

Ruby on Rails3の本

通常は.NETの仕事が多いのですが、他の言語のフレームワークを学びたいということで、以下の本を入手しました。ASP.NET MVCやSubsonicがRailsの影響を受けていることもあるので、Railsを一度しっかり理解しておきたいと思っていたからです。Ruby on Rails 3 …