WindowsFormsとDI

CodeZineのサンプルでは呼び出し元のフォームのプロパティに呼び出し先のフォームを公開してDIしました。結構悩んだのですが画面数が少なければ、これもありかなと。ただ画面数が多いのであればFramework側から機能を提供したほうが良いのでしょうね。
あのときは、S2Container側でWindowsFormと同様の機能を持つ独自のフォームを用意したらシンプルで便利かなと思ったり。WindowsFormでAOPできれば設定だけでユーザ操作をロギングできるので便利だろうなと思ったり。なにか、機能的な制約で無理だった気がしますが。。

せっかくなので、Spring.NETを調べたところ、WindowsFormsのサンプルはなし。フォーラムにもなし(WindowsServiceはあるけど)。Spring.NETではWindowsFormの利用は想定してないのかもしれません。
CastleのIoCコンテナのサンプルは、呼び出し元のフォームのコンストラクタの引数に、呼び出すフォームの型を定義してDIしていました。
まあ、あまり役に立つ情報ではありませんが。。