NAgile勉強会に参加

Pattern to Refactoringの勉強会(芦屋)に参加してきました。

http://d.hatena.ne.jp/NAgiler/20070319/1174274918

初めての参加でしたが、テスト駆動開発ペアプロのおかげで、リラックスして勉強することができました。リファクタリングしてパターンを導出することに加えて、Subversion、AnkhSVN、NUnit2.4等々のワザを学ぶことができて楽しかったです。
懇親会では、テクノロジ的なことだけに興味があるのではなく、チームのために「品質」「生産性」「ファシリティ」を考えている人が多いことがわかって嬉しかったです。また、DIやAOPに対する意見も聞けて興味深かったです。ちょっと遠いですがまた参加したいと思いました。