Forza Motorsport 3。ついでにXBOX360でTwitter。

XBOX360のドライビングゲームの「Forza Motorsport3」で遊んでます。この手のゲームはテクニックが必要で結構難しいと感じることが多いのですが、このForza Motorsport3には「リワインド機能」が備わっているので、失敗しても好きな場所まで巻き戻すことができます。アシスト機能が多いので、初心者にとっては助かります。車種は400以上ある見たいですが、今のところ国産車を中心に遊んでいます。

Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3)(通常版)(特典無し)

Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3)(通常版)(特典無し)

ちなみに、11/21から11/24のAM2:00まで、ゴールドメンバーシップにならなくても、オンラインの全機能が使えるらしいです。試しにXBOX360でつぶやけました。XBOXTwitterとつながるというのは面白いですね。FaceBookもOKみたいです。ゲームしながらつぶやけたらもっと面白いかも。XBOXメッセンジャーキットというのもあるみたいです。

Xbox 360 メッセンジャー キット

Xbox 360 メッセンジャー キット

  • 2009/11/28追記
    • XBOX360のインディーズゲーム「麻雀三六荘」のTwitterプレゼント企画にあたりました。ありがたく使わせて頂きます。ちなみに、Xbox Live ArcadeのことをXBLAと略すんですね。知りませんでした。