Fable III

Fable IIIは、Fable(フェイブル)シリーズの3作目。Fableリーズのプレイは初めてでしたが、正当なRPGでありながら、映画のようなグラフィックの高さとファッションや不動産といった要素が非常に面白いです。ストーリ性も高く、開始早々の「恋人か民衆の命を選ばせる」エビソードで物語に引き込まれ、優れた小説のような世界に入り込んでしまいます。ちなみに翻訳と吹き替えが良くできているので話の展開がとてもスムーズに感じました。個人的には戦闘が簡単なことが嬉しかったです。オリジナルキャラクターを作って楽しめる「アルビオン市民メーカー」も使ってみるとより楽しめるでしょう。

Fable III (フェイブル3) (通常版) 【CEROレーティング「Z」】

Fable III (フェイブル3) (通常版) 【CEROレーティング「Z」】

また2010年秋のXBox Liveファームウェアアップデートも公開されています(なぜか私の環境では一瞬緑色になってしまいましたが再起動すれば大丈夫でした)。このアップデートでは「KINECTセンター」「Zune ビデオ」等の拡張が行われています。このアップデートのおかげでUIがよりよくなりました。