Fable The Journey

Xbox 360の「Fable The Journey」をプレイしてみました。

Fable: The Journey

Fable: The Journey

Fable2、Fable3と人気があるシリーズが、今回はKinect対応となって登場です。

馬車の操作、魔法をキネクトを使った手の操作から繰り出すことができます。



↑馬車の操作例

これまでのキネクトゲームと違うのは、座ったままでも操作できるので、長時間ゲームをすることができます。


1人称視点(FP)となり、右手で攻撃、左手で操作/防御する操作性はなかなかのものです。
Fableの謎解きの世界観、ストーリーを維持しつつ、新しいキネクトの要素が見事にマッチして、かなり楽しく遊ぶことができました。




ちなみにXBOX360を立ち上げたらレッドリングが出てしまいました。ダメもとで、タオル蒸し(+スーパーの袋で囲う)をやってみたら直りました。このまま無事でいてほしいところです。

そして、気がついたらゲーム情報の保存先にクラウドという文字が出ていました。

Xbox LIVE ゴールド メンバーシップが必要でしたが、これは便利そうですね。