読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.NET開発テクノロジー入門

昨年末に発売されたばかりの本を読んでいます。

.NET開発テクノロジー入門 VISUAL STUDIO 2010対応版 (MSDNプログラミングシリーズ)

.NET開発テクノロジー入門 VISUAL STUDIO 2010対応版 (MSDNプログラミングシリーズ)

著者はMicrosoftエバンジェリストチーム7名の方で、製品の啓蒙に長く携わっている人たちのノウハウを学ぶことができます。SilverlightWCF、WF、LINQ、EF、並列実行といった.NET全般について解説していますが、普及している.NET2.0周りではなく、.NET3.5と.NET4.0のポイントに絞って説明されています。
例えば、ASP.NETであれば、MS AJAXjQueryMVC、動的データ等について、加えて、VIEWSTATEを消す方法、セキュリティ、偽装といった、よくある疑問などについて記載されていました。
タイトルを見ただけでは初心者向けの内容かと思ってしまいがちですが、広く主要な技術について掘り下げている内容ですので、良い一冊といえると思います。特に業務で携わっていないテクノロジのポイントを上手にキャッチアップする場合におすすめです。