2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

C#で書かれたOS

C#で書かれたOSとしては、Microsoft Researchの「Singularity」があります。 http://research.microsoft.com/os/singularity/ 論文が公開されていて(いまのところバイナリやソースは未公開)、2007年にVersion1.0の開発が終わり、今はVersion2.0の開発に移…

Google Trendsで、VB、C#、C++の比較

外国で流行っていたので、私もやってみました。 http://www.google.co.jp/trends?q=C%23+%7C+csharp+%2C+VB+%7C+vb.net+%7C+%28visual+basic%29%2CC%2B%2B&ctab=0&geo=JP&date=all&sort=0 日本では、VBが少しずつ下がってきてますが、それでもVBが一番多いよ…

正規表現をまとめたサイト

正規表現をまとめたサイト「RegExLib(英語)」のデザインが新しくなって使いやすくなったようです。 http://regexlib.com/

Log4Net Dashboard

log4netのログをWebページで見ることができるツール「Log4Net Dashboard」が公開されていました。一人の開発者が使う分にはフリーですが、複数で使うには有償のようです。 http://www.l4ndash.com/Home/tabid/36/Default.aspx ためしにインストーラしてみる…

今年もよろしくお願いします。

etc

いまさらですが、今年もよろしくお願いします(12月頃から体調を崩していたのですが、無事元気になってきました。) 去年は開発の現場に復帰して、どのように作るかということを真剣に考えてきました。簡単ではありませんがプロジェクトに適した解決策を考え…