オンラインで使える.NETのWeb正規表現チェッカー(Regex Hero)

Web上で.NETの正規表現をチェックをできる「Regex Hero」というページが公開されていました。
これまでは「RegexDesigner.NET」というWindowsアプリケーションを使っていましたが、いつもダウンロード先が分からなくなるので、Webで使えるオンラインチェッカーを探してました。

http://regexhero.net/tester/

軽く試してみましたが、良い感じでした(SilverLightアプリケーションです)。

上に正規表現を書き、下にチェックしたい文字列を入力します。条件にマッチすると黄色でハイライト表示されます。
タブでMatch(一致)、Replace(置換)、Split(分割)を指定し、右端のバーで正規表現オプションを設定できます。

  • ボタンの意味
    • Save:正規表現を保存できる(要ログイン)
    • Open:正規表現を開ける(要ログイン)
    • Library:共有された正規表現を開ける(Eメールチェックなど)
    • .NET:入力した正規表現C#VB.NETのコードに変換
    • Refernce:正規表現のヘルプ
    • analyze:分析(要プロフェッショナル版)
    • benchmark:ベンチマーク(要プロフェッショナル版)
    • new window:新しいウィンドウで開く