Gears of War 2

同僚がXBOX360で欲しがっているゲームがあるということで、詳しく聞いてみたら「Gears of War 2」でした。

ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:「アートブック」&「ボーナスディスク」&「ダウンロードコード:金色のランサー アサルトライフル」他、同梱)【CEROレーティング「Z」】

どうやら前作の「Gears of War」が面白かったらしく、お客さんにも好きな人がいるとのこと。さっそく始めてみると、18歳以上限定らしく戦争の厳しさを感じさせるストーリーと描画でした。終戦記念日が近いこの時期にみると何やら考えさせられてしまうこともありますが、ともあれ遊んでみました。似たようなゲームも多くありましたが操作性が高くストーリーも良くできているので、十分に楽しめました。

ちなみにXBOX360の大きなシステムアップデートが行われ、「XNA Game Studio」によって作られたインディーズゲームがXBOX Liveからダウンロードできるようになっていました。試しに一つダウンロードしましたが、結構面白かったです。C#XNAでゲームを作って世界にゲームを配布できるというのは面白いですね。

  • 2009/09/06追記
    • 日本でXboxLive インディーズゲームを作っている方がいました→麻雀 三六荘
      ダウンロードしたら面白かったです!